住環境

Date: 16th 6月 2017 / Author: admin / Category: Architects

先日、M様宅の上棟日

 

午後3:00を過ぎたあたりから向いの公園がにぎやかに。。。

 

近所の子どもたちが遊びに来たり

 

お父さんや、お母さんと一緒に遊びに来た子どもたちが増えて

 

微笑ましい光景に。。。

M様のお子ちゃまと同じくらいの子どもたちも多くて

 

いっぱい、お友達ができそう

 

子どもを育てる事も大変ですが

 

子どもが育っていく環境も大事ですからね~

 

いい環境だな~って感じました

 

 

先日、白山麓の方へ行った時、見つけたこのお家

 

小さい子が4つ

 

そう、つばめのお家

 

親ツバメがひっきり無しに餌を運ぶ

 

大きな口をあけてピーピー鳴く子

 

順番間違えて不公平にならないのかな~ と心配でしばらく見ていたけど

 

ちゃんと順番に配っていた様子

 

お節介な心配だったみたい

 

人間と比べるわけじゃないけれど

 

親はどこの世界も一緒ですね~

 

自分たちの仕事もそんな環境造りのひとつだと思ったら

 

幸せな気分になりました