moonstar と 大内山動物園

Date: 14th 4月 2018 / Author: wamico / Category: ArchitectsFashionThings

とうとう明日までとなりました

国産スニーカー『moon STAR POP UPshop』

皆様 買い忘れはございませんか???

明日までですよ~☟☟☟

http://zuiun.jp/news/fashion/moon-star-pop-upshop%EF%BC%81%EF%BC%81/

 

さてさて 先日 息子の春休み中に 家族3人で 三重県の大内山動物園に訪れました
我が家の旅行は 毎回 旦那さんのミステリーツアーなので 何処に到着するか分かりません
なので勿論 こちらの動物園に来る事は知らされてはいませんでした

そして私自身 元々大内山動物園の事も全く知りもせず

なぜここを選んだのだろう??

何?旦那さんが好きな虎の赤ちゃんでも生まれたの??ぐらいで

正直到着時は なんの興奮もしませんでしたが
この日のプランはなんと

トラの寝床の掃除や 動物達の餌作りに餌やり 散歩や乗馬などを体験するという プランでした!
何???掃除???掃除?何?肉切りまくるの??

だから つなぎと長靴持っていくぞ だったのか~ とミステリーツアーの内容を知り

テンションが下がり気味になる私・・・
しか~し!!

実際裏側の知らない世界を体験してみると
掃除の丁寧さに驚き 寝床の床暖房などの完備に驚き 人間も食べれる程の餌の内容や 下処理の丁寧さ  清潔さ
動物達に対する愛情の深さに もう驚く程 感動致しました!!!

結局いつもの展開で楽しい~!!!!!

今まで行った動物園は何故か 可哀想な目で見てしまっていた自分がいましたが

こちらの動物達は 皆 本当に幸せそう とっても元気で みんな生き生きとしています
何故だろう?と不思議に思いスタッフさんに聞いてみると
なんでも こちらの動物園は 民間企業で 名古屋の建築会社さんがオーナーだそうです

建築会社????

ZUIUNと一緒じゃないか~????と内心驚きました
なんでも前オーナーさんが亡くなった後 動物達は 餌も貰えず困っていたのを
現オーナーさんが引き受けたそうです
毎日の餌代も莫大で 信じられないほど経費がかかっているそうですが 動物達の為に とっても頑張っているそうです
オーナーさんも二日に一回は名古屋から来て 全ての動物に話しかけながら餌をあげているとスタッフさん達がおっしゃっていました
なので 動物達も幸せな表情なのでしょうとも (感動(T_T))

また 海の網で引っかかってしまった動物や  年老いて行き場所が無くなった動物達が こちらの動物園に引き取りをお願いされるので
オーナーさんが勝手に(笑)引き受け 急に動物がやってきて 仲間が増えていくそうです

でも 急にやってきても  みんな なんとかするそうです(笑)

結局 貴重な体験もとてもとてもとっても楽しくてよかったのですが
こちらの、動物園の動物に対する思いや 愛情の深さに なんとも幸せな気持ちになれた事が
なにより 感動で忘れられない満足感でした

実は次の日に訪れた ずっとずっと訪れたかった椿大神社(三重県)にも 何故かこちらの動物園のパンフレットがあり

驚き 勝手にご縁を感じましたので
この感動の動物園を皆様に知っていただきたく 会社のブログに記載させていただきました!!!

 

ん~moonstarの企画展と動物園と繋げようと思いましたが 全く駄目だな・・・・

 

 

母体が建築会社で 動物達の為に 頑張っていらっしゃる皆様を知り

私達も 動物ではないかもしれませんが 地元地域の事から何かご協力できるように頑張ろうと 元気を頂けました

感動を ありがとうございました

 

こちらの動物園 知って訪れると また一段と素晴らしいと思います
もう 最高の動物園だと思います!!

皆様も是非~!!!!!

とってもおすすめです moonstar と大内山動物園!!!

あ~繋げれた~