春爛漫

Date: 16th 4月 2017 / Author: NOBU / Category: Food

草木が芽吹く春

いたるところに春の気配を感じる季節です。

春。。いいイメージしかない!

何かが始まりそう!

と言うわけで。(笑)

もう少し先ですが、6月に金沢店のZUIUN-DININGで

ディナーイベントの企画をしてます。

マクロビオティックとかビーガンとか、聞いた事あるけど

実際のところはどうなの?って思ってる人も少なくないはずです。

「菜食主義」という言葉にくくられるその食文化は、宗教だったり

風土文化だったり、いろんな解釈の違いがるけども、大きく言えば

なんだか体に優しそう!というのが最大の興味をひく部分なはずです。

体にストレスをかけない食生活から、なにかしら制限を強いられるイメージ

をもってしまいますが、実際の現場の声を聞くと意外とそうでもないようです。

今回のイベントに際して、野々市のコミュニティ・トレード「アル」さんとの

コラボレーションで、創作ビーガンメニューを開発中です。

これまでビーガンやマクロビに触れたことのある方や、一切その世界を知ら

ない方にも、今までにない体験をしていただけるお料理を目指してます!

アルさんとの打ち合わせも3回目。次回はいよいよテストキッチンです。

これがそうなの?てくらいにまでブラッシュアップして行きたいなと。。

ゴールデンウィークくらいには詳細を発表したいと思ってます。

ご期待ください。

 

NOBU