甘い香り

Date: 16th 9月 2019 / Author: admin / Category: Furniture

こんばんは、D-sonです。

 

先日、無事終了しました「メンテナンスワークショップ」。

今回も皆さん楽しんでいただけたのではと思います。

(今回は画像無しです)

 

「これなら自分でもできそう」「思ったより簡単に上手くいく」と

嬉しいお言葉を頂きました。

ぜひお家でも実践していただきたいです。

 

今回はナラ材(オーク材)のテーブルを皆さんとメンテナンスしました。

実は木にはそれぞれ違った「匂い」があります。ナラ、オークは削ると甘いいい匂いがします。すごく良い匂いです。

 

ウォールナットはそれと違って少しツンとした匂いがします。

個人的な感想ですがウォールナットを削っているとバーのおつまみに出てくる

オリーブみたいな匂いに感じてちょっとお酒を飲みたい気分になります。

 

ご自宅でご自分のテーブルをお手入れしていただき、その時出る気の匂いも

そのお家の匂いとして記憶に残ってもらえたりするといいなと思います。

 

次は11/16(土)に開催します。

これからお家や家具で無垢材をお考えの方、もう無垢材と暮らされている方、

是非ご参加ください!

 

D-son