ZUIUN✖️Chameleon

Date: 15th 7月 2018 / Author: NOBU / Category: Music

昨日、ZUIUN初となるDJセットのミュージックイベントを金沢店で開催しました。

 

 

音楽が流れている空間が大好きです。

今回はDJイベントにこだわりたかったのです。

 

 

DJは自分の選曲でその場の空気をつくりあげる技術があるし、

その人の好みや主張・表現、人柄やこだわりが、

選曲された音楽を通して伝わってきます。

 

地下のカフェにふさわしい空気を、その人なりの感性で包んでくれたり、

イベントを楽しみに来て下さったミュージックラバーたちに最高の興奮を

与えてくれます。

 

つまり、自分以外の人たちに幸せなひと時を音楽を通じて提供してくれるのが

DJなのかなと思います。

 

日常の暮らしの中でよく音楽を聴く人という人は、自分の為に選曲をしてます。

朝はテンションを上げる為に、車の中では自分もメロディーを口ずさみ、

デートではあまーいあまーい時間を演出する為に、寝る前はリラックスする為に、

音楽は暮らしを、人生を彩ってくれます。

 

暮らしの中に、人生の中に音楽は絶対必要です。

 

あまり、音楽を聴かない人も意識して音楽を聴いてみて下さい。

使い方によっては、きっと暮らしを豊かにしてくれるはずです。

 

気分が落ちこんでる時は励ましてくれるし、一緒に悲しんでくれます。

気分がいいときは、さらに幸せな気分を与えてくれます。

勇気がないときは、勇気を与えてくれるし、

怒ってるときは、落ち着かせてくれます。

 

音楽と共に人生を!

 

これからもこんなイベントを定期的にやって行こうと思います。

 

 

 

 

「Music is my life」

 

20年くらい前に、David Moralesという世界的なDJからサインを

もらった時に書いてもらった言葉。

 

共感できるなあ。

 

音楽に心を動かされた一人として、みんなにこの思いを共感して

もらえるような特別な1日がつくれたらいいなと思ってます。