気になるワード

Date: 6th 2月 2019 / Author: nandy / Category: Things

今年の冬はあったかいですねー

石川県でいつかパイナップルが名産になったりして!

そんなことより、最近本屋さんやニュースでも話題の

”サブスクリプション”っていうワードです。

略して”サブクリ”などとも言われているようです。

前々からあったビジネスモデルです。定期購入などがそうです。

主な会社でいうと、Adobeのソフト使用の月額定額や、IT会社関連の

音楽や動画の配信サービスもそうですね。

ZUIUNには関係ないわーと私個人で楽しむものかなーと

思っていたら、最近これも、あれもと不思議なくらい

サブクリビジネスが盛んになってきてました。

ある大手商社さんが、ある会社さん(大手小売り)と組んで家具でも

始めるという。

海外のあのお店も考えているとか。

これは黙っておけない話だし、家具で?えーって

感じでした。いつか当たり前の世界になってこないか注意して

乗り遅れないよう注意してみないとって感じです。

昨日のTOYOTAさんのニュースでも「KINTO」つて新会社まで作り

サブクリビジネスに乗り出していました。

所有から利活用のニーズに移行するのでしょうか?

3年間月々定額フルサービスだそうで、楽しそう!

なんとレクサスも3年間で6台のレクサスも乗り比べれるとか

ただ、月額19万は高い!こんな贅沢してみたい!

今回のblogはサブクリを皆で考えたく書きました。

家具も定額の日が近いかもしれません!

by nandy