五月晴れ

Date: 30th 4月 2019 / Author: admin / Category: Things

日の出の時刻が早くなって

 

早く目が覚めてしまう Jigen です \(○^ω^○)/

 

もう5月

 

一年で一番、過ごしやすく気持ちのいい時期

 

しかし、これを過ぎるとあのうっとおしい、梅雨

 

「五月晴れ」って五月の晴天の事じゃないって知ってました?

 

もともと五月は旧の六月で

 

「五月晴れ」って「梅雨の合間の晴天」の意味なんですって

 

今年の梅雨は五月晴れの多い、梅雨になってほしいですね~

 

でも、あまり雨が降らないと水不足になってしまうし

 

雪もあまり降らなかったし、雪解け水も少なそう

 

悩ましいですね~ (;´v_v)ゞ

 

山だけ降ればいい!

 

でも、土砂崩れが心配、

 

こんな風に考えてしまうと、また眠れなくなってしまう Jigen でした (>0<)