振り返り。

Date: 19th 12月 2018 / Author: yoshihiro / Category: Things

 

この時期になると今年を振り返ってしまいますね。

こういうblogのように文字に書いて振り返る事もいいと思ってて

これも毎年の習慣にしてます。

 

毎年ダイナミックな年なのですが、今年はどちらかというと、

個人的には少し落ち着いていたような。。

zuiunが始まってから激動ではなかった年は無いものの、年々

激動が大きくなってきた近年とは違って、今年を振り返ると

ん?不思議な感じ。

 

毎年毎年、経験を重ねていくうちに、少しづつ大きな波に

自然と乗っていけるようになったのかもしれません。

限界を設けずに、改善を続ける事で常識的な到達点を超える

企業にしていきたいです。異業種の集まりで、いろんな文化を

作る意味合いでも大切にしていきたいです。

 

最近天気が不安定なように、会社も事業も拡大していくと

いつ何が起きるかは分かりません。季節外れの嵐のような

トラブルもあるかもです。

 

zuiunは組織や事業にひるんではいけません。

毎年なにもしなくても咲く花とは違って、自分達が自分達の手で

成長を止めないように失敗を恐れない、何が起きても解決するという

気持ちをもって、取り組んできいきたいですね。

 

yoshihiro