朝、寒っぶ〜。

Date: 16th 11月 2019 / Author: yoshihiro / Category: Things

 

 

おっす!約9年前の新築宅にアフターに伺い、当時保育園児だった

息子ちゃんに、身長が抜かされてました。。。

 

 

「かわいい子には旅をさせろ」

 

zuiunでは、各スタッフの責任の範囲で、新しい試みを含めた、

望めば何でもチャレンジできる風土があると思ってます。

 

毎日忙しいなかでも、自分以外の仕事、他セクションへの提案、

自部署での新たなプロジェクト、などなど。

 

僕の経験上、人材育成に関して特に優秀だと思うスタッフに関しては、

あれこれと具体的に教えるよりも、刺激となる体験やポジションの機会を

与えて、自由にさせておく方が、はるかに成長すると思ってます。

 

自分の一番の成長期は、20才後半から30才台前半だと思ってます。

前しか向かず、経験した事のない事ばかりにチャレンジしてたように

思います。

 

そのチャレンジは、いつの日か振り返った時には必ず経験という足跡として

残ってきてました。

こういう機会をたくさんつくり、刺激を受け開眼し、最初は超えれないような

高い目標をたて、成長してこれたと思ってます。人は自分が育ったように

人を育てるといいます。自分の人生は特殊な部分が多いですが、スタッフ育成には

自分なりに活用していきたいと思います。

 

yoshihiro