毎日早いね〜〜

Date: 31st 5月 2019 / Author: yoshihiro / Category: Things

 

おっす!はっきり言って順調です、ダイエット。

 

 

最近、組織という部分をとても意識してます。

 

一人で出来ない事を組織でだと、大きな事を成し遂げたりできる事は

組織として取り組めた時には醍醐味に思います。

 

zuiunスタッフは年齢や男女比率含め、バランスはいいと思ってるけど、

ジェネギャや個人感情・性格があるわけで、やっぱり仕事をする上では

不平不満がつきものだし、これをどう分解していけるかも、自分の役割と思ってます。

 

勿論、全員ではないけど、直接自分に不満などを伝えてにくるスタッフも多く

これはこれで、恵まれた職場環境だなと嬉しく思う事もあります。

僕に不満や問題を伝えた後は、スッキリした〜みたいな感じでリフレッシュ

してるみたいだしね。

 

不平不満がない人なんていないし、でもそれが一過性のものか、慢性的な

事なのかは汲み取るようにしてます。

自分の力を過信してたり、その逆もあったり。自分だけの能力で業務完結できれば

これ程に楽な事はないし、組織だから成し遂げられる事がほとんど。

 

仕事は結果が全ての厳しい世界だし、良い結果を出す為の手段として

組織をうまく使ってくれるといいと思います。

チームzuiunで働く事。独特なカルチャーがある組織ですが、

お金などの為だけではなく大きな事を成し遂げたいと考えられる組織、

と考えられる事がzuiunで働く理由の一つになってもらえると、僕も嬉しいです。

 

yoshihiro