雪國

Date: 20th 1月 2021 / Author: admin / Category: Things

こんにちは、D-sonです。

 

昨今の大雪も落ち着き、もう雪かきは大丈夫かなと

思った休日、我が家で事件が…

 

除雪した雪を集めた山で遊んでいたうちの長男、山の柔らかくなった部分に

足がはまり動けなくなってしまいました。

長男はすぐ救出できたのですが、「長靴」が取り残されてしまいました。

次の日こども園で雪遊びに使うので溶けるまで待つ、はできず山を堀り進み、

というかほぼ崩した位にやっと発見しました。

雪国ならではの光景ですね。

 

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」といいますが僕はもう若くはないので、

休みの日に、というかいつの日も無駄な苦労はしたくないなと思いました。

 

腰が痛いです。

そんなお休みでした。

 

皆様もご自愛くださいませ。

D-son