デカイ!

Date: 15th 11月 2018 / Author: admin / Category: Things

これは通常の大浜ふ頭(KOMATSUの裏)

大型コンテナ船が停泊中

 

この日、金沢港史上最大の客船が入港

「MSCスプレンディダ(スイス) 13万8000トン、長さ333m、高さ38m

定員3274人、乗務員1370人、計4644人乗り、客室1637室 」

 

デカイ!  ヽ(*゚∀゚*)ノ

KOMATSUの会社が小さく見える

 

とてつもなく デカイ!!!  \(◎o◎)/!

 

一夜にして どでかいビルが建ったみたい

 

大型クレーンがすっぽり隠れる

 

昔、クイーンエリザベスⅡに乗って大きさに驚いた事はあるけど

 

これは比じゃない。。。

 

2倍以上はある

 

金沢も大型寄港地になりました

 

金沢の観光化もはんぱない

 

最近、どこかに観光に行こうかというより

 

知らない金沢も見てみたいと思う Jigenです

 

 

 

P.S.ときどき豪華客船の見学ができるイベントもやっているので

 

チェックしてみてください、子どもさんも喜ぶと思いますよ。

 

http://www.k-port.jp/cruise/

 

今年はもうないかも知れないけど、船を見るだけでも感動もんですよ。 (v^ー°)