44→45

Date: 30th 5月 2019 / Author: NOBU / Category: Things

今日は44歳最後の日。

 

1999年までは、わりと本気で来年までの命かと思って生きてました。

子供の頃からノストラダムスと北斗の拳に、自分の寿命が26歳までだと刷り込まれてました。

 

ジミヘンより、カート・コバーンより、ジャニス・ジョプリンより、ブライアン・ジョーンズより、

マーク・ボランより、ジョン・レノンより、僕は短命なんだと思いこんでいたから、濃く短い人生を

おくろうと、仕事に遊びに全力投球でした。

 

そして、誕生日が同じのジョン・ボーナムより長生きしている僕は、明日、フレディー・マーキュリーと同じ年齢になります。

 

人生100年時代なんて言われても、全く他人事としか思えないくらい、目の前の事しか見ない生き方しかして来なかったけど。

振り返ると、それなりに濃い人生だったような気がする。

 

そして、これからも自分の興味が沸く方向にのみ進んで行きたい。

 

45歳はどんな人生の1ページになるのでしょう。。

 

楽しみでもあり、前途多難でもあり。笑