ものづくり

Date: 18th 2月 2018 / Author: pon / Category: Things

食事の後には必ずチョコレートを食べたい

甘党PONです

 

先日行われたzuiunでのバレンタインワークショップとても楽しそうでした

男性は参加できなかったのでホワイトデーワークショップの参加をひそかに狙っております。笑

バレンタインデーはスタッフの女性陣からもチョコレートをいただきました。

私がもらったのは「ボインカレー」でした。ありがとうございます。

私は大きさより形に重きを置いておりますが、まぁ…なんでも大丈夫です。

折角のバレンタインなので最近はまっているオランジェットチョコレートを探して回ったのですが予想以上のお値段で手が出せず…

自分で作ることに。

オレンジの余った「皮」で作っていること。

普段は食べないで捨ててしまうであろうモノに

ひと手間加えて、おいしくという考え方がとても好きです。

zuiunの建築にも似ている部分があります。

zuiunでは内装の仕上げ材に「ラワン合板」をよく使います。

「ラワン合板」は壁の下地材や現場養生としてもよく使われる安価な素材です。

そんな評価の決まっている安価な素材に天然塗料などでオイル塗装を施し、素敵な空間を演出します。

zuiunのスタッフは「ものづくり」が大好きです。

無い物は作ってしまおう!と。

是非zuiunで一緒に「ものづくり」を楽しんでみてください。

 

PONPON