アートな旅

Date: 30th 8月 2018 / Author: admin / Category: Things

連休をいただいたので

ちょっと旅に出てきました!

 

今回の行き先は 新潟 !

目的は 大地の芸術祭 !!!

 

過疎高齢化の進む日本有数の豪雪地・越後妻有(新潟県十日町市、津南町)を舞台に

2000年から3年に1度開催されている世界最大級の国際芸術祭

「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」

今年で7回目を迎えるこの芸術祭。

初期からの展示もたくさんあり

町はアートと自然が見事に共存しています。

 

空家・廃校など役目を終えた建物が

見事に生まれ変わっておりました。感激。

 

奥能登でも昨年、芸術祭が開催されていましたね。

回数を重ねて奥能登もこんな風になるのかな~と思うと

わくわくが止まりません!

 

語りだしたら止まらなくなりそうなので

とりあえず新潟のお米は最高でした。

 

食事がおいしいとテンションあがります!

 

そんなテンションあがりまくりの

休日でございました。

 

写真は 里山アートどうぶつ園の一角

かわいくて癒されます♡