卓球

Date: 5th 2月 2017 / Author: ume / Category: Things

卓球が好きです
僕は小さい頃から大学中退まで13年間剣道に打ち込みました
でも卓球が好きです

僕の通っていた小学校は変でした
やたら卓球が盛んで、休み時間になると卓球台の取り合い、卓球上手い奴は一目置かれる的な変なヒエラルキーがありました
僕は学校で4位くらいの実力者、もちろん一目置かれていました
1〜3位まではスポーツ万能のスーパーマン達が占めていたので、運動音痴の僕が4位に食い込んでいたことを褒めて欲しいです
しかし僕と上位3人の間には明確な実力差がありました
特に1位の中井君は別格、サーブもカットもリターンもスマッシュも全部上手くてマジで勘弁って感じで最強でした

ある日中井君が野球部のくせにお隣七尾市(僕の出身地は能登地方旧鹿島町、アルプラザしかない田舎)で行われる卓球大会に出場することになりました
卓球おばけの中井君が出場するということはすなわち優勝ということ
僕は中井君の勝利を疑いませんでした
しかし、中井君は敗れました
七尾市には松平兄弟(後に卓球日本代表、イケメン)という卓球の権化がいたのです
あの中井君が負けるなんて…僕は世間の広さを卓球で学びました

卓球昔話をしてたら世間の広さがどうのこうのと話が壮大になりすぎました
この盛り癖よくないですね
結局何が言いたいかっていうと久しぶりに卓球したいなーって話
挑戦者求む

 

ume