何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ!

Date: 29th 4月 2022 / Author: fujiiiiiii / Category: Food

fujiiiiiiiです。

 

大人になったなぁ。と感じる瞬間って皆さんありましたか?

自分の最近で思い当たるのは、ごはん食べに行ったときに大盛無料でも、

おなかのキャパを理解して大盛にしなくなったときですかね、、。

 

いろんなシチュエーションで大人になったと実感することがあるのですが、

やっぱり一番は、ブラックコーヒーが飲めるようになったとき!ですよね。(決めつけ)

子供の時はほんとに理解できませんでしたよ。罰ゲームじゃないか!と本気で思ってましたね。

当時は、自分は一生コーヒーに牛乳を入れて飲む人生を過ごすと思ってたんですけど、

気が付いたらもう毎日飲んでますよね。もはや飲まない日がイレギュラーです。

 

そんなわけで新しくできたコーヒー店や、SNSで見かけるカフェなどに立ち入るのが

小さな趣味なのですが、自分のベストコーヒー店はここ!

金沢の新竪町にある、Pessoa Coffee Roastersさんです。
お店の感じもすごい良いんですけど、おしゃれな定員さんの対応が素晴らしくて、
店頭にいろんな種類の豆があって、その中から選んでオーダーするのですが、
正直説明みても優柔不断な僕は選べないんです!!
なので、おしゃれ店員さんに飲みたいコーヒーのニュアンスを伝えて、
今日は、「苦みが強くてキレのある感じで!」なんて超絶アバウトな注文にも
丁寧に説明しておすすめしてくれるので、もう、、感激です。
今日のブログは過去最長になってしまった気がするのですが、
コーヒー好きの皆さん是非一度行ってみてください♪