熱波10

Date: 8th 1月 2021 / Author: ume / Category: Food

2021年になりました。

今年最初のブログですが、去年と変わらずサウナについて書こうと思います。

お正月は家にこもっていたので、去年最後に行ったサウナについて書こうと思います。

 

2020年最後の営業日を終えた翌日、富山にサウナ納めに向かいました。

富山市にある「スパアルプス」さんに初訪問です。

なんといっても水が自慢のスパアルプスさん。

水風呂はアルプスの天然水!なんと飲めます!

サウナ室の中心には大量のサウナストーン!ロッキーサウナの名前は伊達じゃない!

サウナ室内は90℃超を指しているのに湿度があるので過ごしやすい。

そして15分おきに作動するオートロウリュ!サウナ室の温度が上がるというより湿度を調整している印象でした。

たまたま1日に3回くらい?行っているロウリュに参加出来ました。

サウナ室は満席、スタッフさんが2人がかりでロウリュを行います。

大きなうちわで扇がれる度に汗が吹き出します。

合計25回も扇いでくれました!汗だくでロウリュを行ってくれるスタッフさんに感謝です!

完全に蒸し上がったところで水風呂へ。

キンキンに冷えたアルプスの天然水に抱かれ昇天寸前です…。

そのまま外気浴でととのいまくりました。スパアルプスさん最高です…。

近場にあったら絶対通います!!

ちなみにお食事処もレベルが高い!

メニューも豊富でお刺身や白子や牡蠣も食べれるそうです!

車じゃなければ一杯やりたいところですがぐっと我慢です…。

 

そんなこんなで今年もサウナについて書こうと思いますのでよろしくお願いします。