熱波11

Date: 22nd 1月 2021 / Author: ume / Category: Food

つい先日、駅西にある双葉湯さんに初訪問しました。

外観は昔ながらの銭湯ですが、中に入ると素晴らしい清潔感。

こんなに綺麗な銭湯は初めてです。

カウンターで入浴料を支払っていざ脱衣所へ。

もちろん脱衣所も浴室内もピカピカ、最高に綺麗です。

こじんまりとした浴室内にお風呂が3つと小さい1人用の水風呂が1つ。

うたせ湯と一人用の露天風呂まであります。

銭湯とは思えないくらいの充実度!

そしてサウナ室、小さいながらもハイパワーなサウナストーブで室温は約94℃。

サーモスタットが働くためか、86℃くらいまで温度が下がったりしますが、すぐに元通りの温度になります。

サウナストーブ前に陣取って約10分、サウナハットを被っていても耐え切れないくらい蒸し上がりました。

急いでかけ湯をして汗を流し水風呂へ。

なんとも優しい温度設定の水風呂、おそらく18℃~20℃程度。

冬場は冷えすぎてしまうことがあるので、個人的にはこれくらいが嬉しい温度設定です。

いつまでも入っていれそうなくらい心地いい水風呂に思わずにやにやしてしまいます。

水風呂を出て体を拭き外気浴へ。

露天風呂へのドアを開けると半歩先には湯舟がある驚きの省スペース。

露天風呂の縁に腰掛け、フクロウの置物を眺めながらぼーーーっとする至福の時間…

冬場はここに通おうと心に決めた外気浴でした。

ちいさい銭湯なのであまり人気が出ると正直困ります。

このブログを読んだ方は双葉湯にはあんまり通わないで頂けると助かります。よろしくお願いします。