熱波12

Date: 5th 2月 2021 / Author: ume / Category: Food

やっぱりサウナに通うにあたって近いって大事だなと思うわけです。

せっかくサウナでホカホカに蒸されても片道20分かけて帰るうちに元通りなんです。

なので最近はよく最寄りのサウナ、満天の湯に行きます。

満天の湯のいいところは何といっても清潔感、大手なだけあって行き届いた管理がすばらしいです。

日替わりで男湯と女湯が入れ替わるのもいいですね。

ちなみに僕は戸室の湯の方がなんとなく好きです。

サウナは大型のタワーサウナ、確か7段くらいあるんですが混むときは満員になるほど人気です。

スタンダードなセッティングのサウナで、最上段でおそらく86℃~88℃。

水風呂はおそらく16℃くらい、地下水なのか冬の方が冷たい印象です。

外気浴スペースには椅子と横になれるベンチが2台あり、夏場はベンチの取り合いです。

最近寒い為かあんまり外のベンチが人気なくてほぼ空いてるのがうれしい。

そんなに特徴がないスタンダードなサウナですが、そのスタンダードさがいいのかもしれません。

安心して通える安定のセッティングのサウナが近場にあるってすばらしいなーと思う今日この頃でした。