熱波24

Date: 24th 3月 2022 / Author: ume / Category: Food

まん防があけたのでサウナへ行ってきました。

前から気になっていたヘルシーバス268に初訪問。

昔ながらの銭湯って感じが素晴らしい。

店内は謎の歌謡曲が流れていてフロントと脱衣所のテレビでは相撲、高校野球。

脱衣所からカウンターに声をかけられる番台構造になっているのもいい。

浴室は意外と広め、お風呂の種類も多い。

カランは昔ながらの銭湯スタイル。固定のシャワーとお湯と水の蛇口が分かれている。

体を洗いサクっと湯船であったまって早速サウナへ。

サウナ室は珍しい石造り。

快適な温度と湿度で過ごしやすい。個人的にはもうちょっと熱めだと嬉しい。

10分ほどで良い感じに蒸されて水風呂へ。

水風呂は半露天のようなスペースに設置されている。

半露天というかサンルームみたい。日光が気持ちいい。

水風呂は体感18℃くらい。浅めだけど傾斜があって1人で背中をもたれて使うとすごい快適。最高。

外気浴用の椅子はないので露天の縁に腰掛けて休憩。

久しぶりのぼーーっと座るだけの時間、めちゃ幸せ。

 

想像以上にいい銭湯でハッピーでした。

サウナも人が少なくてとっても良い。ぜひまた行きたい施設。

次もたぶんサウナについて書きます。