熱波25

Date: 30th 4月 2022 / Author: ume / Category: Food

熱波24でも紹介したヘルシーバス268に再訪。

平日19時頃でも意外と空いている。風呂もサウナもほぼ独り占め。

謎の歌謡曲を聞きながら蒸されていると他のお客さんがサウナに入る気配。

しっかりめに刺青が入ったおじさまが登場。

刺青が入っている方は銭湯でよく見る気がする。

きっとスーパー銭湯は刺青お断りだから町の銭湯しか入れないんだろう。悲しい。

みんなが好きな風呂に入れる世の中になりますように…

おじさまとしばらく蒸されていると、更にしっかりめに刺青がはいったおじさまがサウナに。

どうやら知り合い?同僚?らしい。楽しくおしゃべりしてらっしゃる。

壁〇〇〇壁 ←こんな感じで同じ段に座ってます

向かって左から僕、おじさん2、おじさん1の順に座ってる感じ。

おじさん1が先にサウナから出たので、僕とおじさん2の二人っきり。

ちょっと気まずいなーと思っていると、なんとおじさんが話しかけてきました。

見た目はいかついけど話してみるといい人でまあまあおしゃべりしました。

好きな銭湯のこと、最近買ったけど失敗したシェーバーのこと、自分の両親のことなどなど10分ほどおしゃべり。

サウナを出て水風呂に入り休憩もそこそこにすぐ着替えて帰宅しました。

いい人だけど怖いものは怖い、いい勉強になりました。

ちなみにおじさんは夏場以外はほぼ毎日ヘルシーバスに来ているとのことでした。

19時ごろにヘルシーバスへ行くのは控えようと思います。