熱波30

Date: 2nd 7月 2023 / Author: ume / Category: Food

れもん湯のサウナが復活したと小耳に挟み、早速行ってきました。

個人的には、れもん湯といえばモール泉!というイメージ。

長いことサウナをお休みしていたので、なかなか伺う機会がありませんでした。

外観からして歴史を感じる佇まいが愛おしいです…。

さっそく券売機で入浴券を購入します。

サウナ利用の方はカウンターで追加料金を支払ってくださいとのこと。

150円をカウンターのお姉さんに支払い、サウナ利用の印であるサウナマットを受け取ります。

脱衣所でさっさと服を脱ぎ捨ていざ浴室へ!

ザ・銭湯!という感じの浴室内。

カランも懐かしいタイプのお湯と水が分けて出てくるタイプです。

はやる気持ちを抑えつつ全身を清め、いざサウナへ!

サウナ室内は真新しい木が貼られ、木のいい匂いがします。

もうこれだけで昇天間近です…。

そしてサウナ室内がめちゃ熱い!軽く100℃は超えているでしょう。

まさに昭和ストロング。

サウナハットを被っていなければ瞬殺されていたでしょう。

それでも10分ともたず、水風呂へ。

水風呂はおそらく16~17℃くらい。適度に冷たくて長居しちゃう。

外気浴へ向かおうと建付けの悪い引き戸をこじ開け露天スペースへ。

椅子が2脚設置されていて、1脚たまたま空いてました。

これは混むと争奪戦になる予感…。

ぼーーっと座っていて足元が冷たいことにふと気づきました。

目の前には広い露天風呂。まさかそんなはずは…と思いつつ手を入れると…

冷たい…!露天全部が水風呂や!!

思わぬハッピーサプライズにニヤニヤしつつ2セット目へ。

ジリジリとサウナで焼かれていると、なんとロウリュサービスが!

毎時00分にロウリュ(アウフグースはなし)が行われるそうです。

ただでさえめちゃ熱いのに、ロウリュで体感温度は大変なことに。

たまらずサウナを出て露天水風呂へ。

広ーーい水風呂に飛び込み体を冷やしゆっくり座って深呼吸をし、

れもん湯最高…とつぶやいたのでした。

皆さんもぜひぜひどうぞ。