能登と熱波と

Date: 16th 10月 2021 / Author: ume / Category: Food

奥能登国際芸術祭にいってきました

前回は結婚前でしたが、今回は家族3人で

朝一出発して片道2時間半くらい

がんばって6か所まわりました

子供にはしんどいかなーと思ったけど、楽しんでくれててよかった

特にテニスボールが勢いよく発射されて壁とか金属板に当たる展示が刺さりまくってました

たまに「ボールぽんぽんのところ行ったねぇ」と思い出したかのようにつぶやきます

写真は砂浜にあった遊んでいい展示で遊ぶ息子と僕

 

せっかく奥能登までいったので、帰りに穴水に寄り道

キャッスル真名井という銭湯?に行ってきました

ここのサウナはばっちり熱くて水風呂はキンキンに冷えてて最高なんです

近場にあったら通いたい…

奥さんは第二子妊娠中でサウナ自粛中なので、僕だけサクッと1セットきめて帰路につきました

キャッスル真名井で福引を引いたら入浴無料券があたったので、また今度芸術祭とサウナを巡ろうと思います