妥協

Date: 5th 9月 2021 / Author: wamico / Category: Furniture

妥協

できるところと

できないところ

あなたは何ですか?

 

私は(自分が新築したらの話ですが)

ソファは欲しいサイズや硬さにしたいな~(ゆっくり寝たいし)

 

せっかく夢見てたのに

新築完成してみたら まさかの間取りで欲しいサイズ入らなかった~( ノД`)シクシク…

(和室行けない・ドア近すぎ・収納使えない)

などなど 落とし穴はいっぱい

 

新築だからって、だいたい大丈夫!!と思っていたら

ぜんぜん大丈夫じゃないパターンは 実はあるある話です

 

職業柄 こんな悲しい場面と遭遇することが多いので

前もって防ぐには、図面を完成させる前に いろいろ家具屋さんを回って

暮らしたいソファやダイニングのサイズ感をちゃんと建築会社の設計士さんにお伝えすることですね

 

あなたにとって暮らしの中で妥協したくないものは何ですか?