ダイニングテーブルの高さの大事さ!

Date: 23rd 2月 2019 / Author: admin / Category: Furniture

今年の冬はなんと言っても過ごしやすいですよねー。

2月なのに春を感じさせるような陽気な天気があったりして

石川県では入学式あたりに桜満開なのに卒業式に満開なんて

あった時には、雰囲気もなくなりますね。

来月は3月と人が最も動く時期で新生活を始めたり

お子さんの入学と合わせて、家を新築されてる方も多いと思います。

そんな春以降完成の方々がダイニングテーブルを探している方を接客すると

テーブルの幅や奥行をものすごく気にしてるけど高さを確認してない人が

たくさんいらっしゃいます。

高さ!はダイニングテーブル選びや椅子選びにとっては大変重要なんです。

モノによってそれほど変わるサイズはないのですが、数センチで使い勝手や座り心地も

全然違うんです。では、最適な高さとは?

一般的にはテーブルと椅子の座面の高さの間隔は27~30㎝が適当と言われていますが

人それぞれの座高により違います。

ご夫婦でご主人が背が高いかたと奥様が背が低い方が全く同じ椅子ではどちらかが

全く合わないという事です。

zuiunのテーブルの高さは69㎝から73㎝(69㎝であるテーブルも4月より70㎝に変更)です。

平均的な日本人の体形に合わせてあります。

ただ、テーブルと椅子の距離は、少し違うと感覚もかなり変わるので、

お店で実際に座ってみて、食事の姿勢をしたり(zuiunでは食器も販売してますので

合わせれます)椅子から立ち上がって出入りしたりと試してみて下さい。

その時には必ず靴を脱いで試してください。(掃除は入念にしてます)

同じ椅子でも2㎝カットした椅子がありますので、是非その2㎝の差を感じてみてください。

どの椅子かわからない場合は、スタッフに聞いて下さい。

使い勝手などで後悔のない家具選びをzuiunと一緒にすすめませんか。

毎週土日の午前中でしたら、つきっきりでコーディネート相談も可能です。

nandy相談会に予約で来て下さい。

もちろん、午後もしてますがゆっくりとなると午前中が最適です。

照明を買うときは夜がオススメですが。

 

先日、人間ドッグに行ってきましたが、また指導が入るとなり

自分に甘いなとつくづく感じています。

家具選びも10年後の自分の体形も想像しないといけないのかな?とも