勉強と実践

Date: 27th 10月 2018 / Author: admin / Category: Furniture

今年も後2ヵ月! 早いですねー

年齢と共に加速度が止まらない!

10月も一瞬!

今月は勉強をたくさんした(いつもより)つもりです。

こんな勉強もしてます!

革のメンテナンスやソファの中身のウレタンの勉強!

ウレタン工場は始めてでしたので新鮮!

普段お客様にソファの中身をお見せ出来ないのは残念です。

 

 

 

自分の身長より大きな塊がたくさん並んでます。

 

後は比重の違うウレタンをメーカーの指示で微妙な調整しながら

これが一番大事で座り心地の良しあしが決まります。

斜め45度にカットし張り込むと丸くアールが出来る!

ウレタンを切るマシンは気を抜くと指まで切れてしまいそうなくらい危険な作業です。

機械で髪の毛の厚さにまで薄くスライスも出来るそうです!すごい

帰りにげきおち君などのスポンジをいただきました。

こうして出来た大切なソファをお客様の家に配送することにもzuiunは抜かりなくしないと

そうです実践です。

今までお客様の家に無理そうでも納品してきました。

それは、こんなこともしています。

ソファと同じサイズを自分達で作っています!

そして図面上怪しいお家には下見に

配送責任者のDraと「入るかなぁ?きれるかなぁ」

と現場下見は重要です。

そして苦労して配送が終わると

お客様の笑顔が見れた瞬間に

家具屋最高!となります。

前回納品した家具も素敵にディスプレイしてあると思わずパシャ!

素敵なご夫婦の人柄が表れてる!毎回帰りにおいしい食べ物もいただき

帰りのトラックで最初にzuiunのお店に来ていただき相談しながら

完成図を共有しながら進めてきたことを思い出す。

自分はいつも素敵なお客様とばかり縁があり、感謝です。

次のお客様はどんな方かなぁ

11月も勉強と実践!

いつまでも繰り返し

次かカラーのお勉強と楽しみ

by nandy