広島研修

Date: 23rd 1月 2023 / Author: K / Category: FurnitureThings

1月初旬にスタッフと広島へ日帰り研修に行ってきました。

まずは腹ごしらえで広島といえば「お好み焼き」。

結構ボリュームがありましたがみんなしっかり完食しました。

最初にお伺いしたのは「アルゴリズム」さん。

気さくなスタッフさんなので、こちらも気兼ねなく色々なことを聞けます。

アルゴリズムさんはとにかく店舗が広い!

スペースをゆったりと使うレイアウトが贅沢です。

さらに別館もあり、こちらも広い!

アルゴリズムさんの取り組んでいるイベントの話や

代表の経営戦略の話など聞けて、とても貴重な時間を過ごさせていただきました。

次に向かったのは「塚本木工」さん。

こちらでは色んなイスの座り比べをしました。

対応してくれた方も着飾らない感じの方で親近感が持てる工場でした。

時間がないため残念ながら早足で次へ・・・

最後に訪れたのは「心石工芸」さん。

時間がないので早足でソファの中身や製造工程を説明してくれました。

カバーを綺麗に掛けるやり方を実演もしてくれました。

早いのに綺麗な仕上がり。さすが職人さんです。

旅の締めに「尾道ラーメン」を食べて帰路につきました。

朝5時に出発して帰ってきたのは次の日の朝2時だったので

さすがにしんどかったですが、それ以上に楽しさが残る研修でした。

また行きたい!