これが社会か!

Date: 16th 9月 2021 / Author: NOBU / Category: Things

どうもご無沙汰しております。NOBUです。

超超超久しぶりにBLOG上げます。

 

何書こうかなと思ってたら何故か妙に緊張する。

BLOGってひょっとして社会の接点なんかな?って思っちゃいました。

SNSで個人的な何かを発信することもないので、誰かにむけて自分のことを

発信するのって久しぶりな感覚です。

やっぱりコロナの影響かな?

コロナ渦の中での暮らしは、人と触れ合う時間を奪ってしまいました。

一年以上会ってない友達や親戚もたくさんいます。

オリンピックみたいな世紀の祭典も東京でやってんのか?

みたいな感覚で臨場感なく終わってしまったような感じですし、

文化的な交流や活動は制限されているのでいまいち僕の暮らしのなかの張り合いがなくなってます。

唯一の楽しみは新譜の音楽をディグることくらい。

それも地味目の曲ばかり。

今の心境を反映してるなって思います。

当分コロナ前のような感じにはならないと思うけど、せめてしばらく会っていない

友達と酒を交わすことができるような状況が来ればいいなと思います。

こんな時だからこそ人にとって文化的なことって重要な営みなんだと感じるし、

それ抜きに楽しい暮らしなんて求められないなあ。

 

そして、久しぶりの社会の接点のBLOGを書き終えるのでした。

走り書きみたいな読みづらい文章ですみません。