仕事を楽しくする為に

Date: 15th 1月 2024 / Author: yoshihiro / Category: Things

 

仕事をする上で、その過程で不条理な目にもたくさん遭うし

単純作業で退屈な時もあるし、逃げたくなるようなプレッシャーを

背負う事もある

 

扱ってる商品が好き、働いてる仲間が好き、など楽しい理由はあるかもしれないけど

5年10年のスパンで考えた時に、それだけでは続かないと思ってます

 

会社は仕事場だし、楽しい事よりも辛いと感じる事の方が多いかもしれない

ある種ゲーム感覚のように、最終ゴールを作ったり、達成するまでの過程が

可視化されていれば、競争意欲が湧いたり、承認欲求が満たされたりします

 

zuiunスタッフは「楽しそうに仕事してるね」「元気があっていいね」と

褒めて頂く事があり、とても嬉しいです

簡単そうに見えて、とても難しい事とも思います

 

これを言ったら元も子もないけど、年末年始は10日間のお休みをとったら

さすがに仕事をしたくなりました。。

 

yoshihiro