大阪3日間缶詰⁈

Date: 30th 9月 2019 / Author: admin / Category: Things

9月30日といろいろ締めの日に私!

なにかの縁でしょうか?

4月から半分の6か月、消費税が今日まで8%などなど

まずは、先週の研修の報告を致します。

リーダー研修と聞いた時座学で3日間かと

こんな所で!サラリーマン時代に戻ったかのような

朝からの出勤!エレベーター前には長い列!

ぎゅうぎゅうに人が乗ったエレベーター!ブザーなるなよと心で叫ぶ!

さあ3日間を同じ先生、同じZUIUNの仲間3人、3人同じ部屋!

ワクワクとドキドキと緊張で久々の雰囲気!

辺りを見回しても

みなさん部下をたくさんもってるような風格の方々!

研修内容まではさすがにこちらで紹介出来ないので

最初何したかだけ言いますと

まず自己紹介!条件が付いてる紹介です。

すごい条件は5分話すこと、話の中に「色」を入れる、更に「腕を組まない」「えー」をいれないなど

極めつけは1週周りながらプレゼンのようにと5分は短いようで長いです。

こんな研修をみっちり1分単位で受けました。

終わったあとの開放感は半端なかったです。

夜はお決まりの大阪と言えば

「茶色」の食べ物と「黄色い泡のジュース」で

満喫しましたー

夜は初めてメンバーでコミュニケーションを学びました。

先生も言ってたよねー

コミュニケーションに大事なことは

「飲みニュケーション」「食事会」「社員旅行」がいいって!

習ったことを実践!帰ったら皆に伝えよ!

”人間は感情の動物であり、フォーマルな人間関係よりもインフォーマルな人間関係のほうが作業効率(生産性)に大きく影響する”と

ここまでにしときます。

 

話は変わりますが、明日から消費税上がりますが、ZUIUNはキャッシュレス還元事業の登録店舗です。

5%還元が受けられますので、わからない方はスタッフまで聞いて下さい。

クレジットカードでしたら10月1日からですが、電子マネーは遅れるそうですのでご注意下さい。

来年の6月までの予定ですので、じっくり家具選びしましょう。