奈良旅行

Date: 18th 11月 2021 / Author: K / Category: Things

久しぶりの遠出で奈良へ行ってきました。

まずは東大寺の大仏を見てきました。

ここは大仏の廻りをぐるりと回れるので後ろ側が見れます。

裏側からつっかえ棒みたいなもので支えているのが見れます。

こういう裏側が見られると行った甲斐があるなと思います。

東大寺周辺にはシカがいっぱい。

真横に行っても全く逃げず懐いてくるので癒やされます。

でもシカせんべいをあげると豹変。

数頭のシカ達に囲まれてちょっとした恐怖です。

このあと東大寺二月堂、春日大社、正倉院、興福寺、法隆寺、唐招提寺、薬師寺を見て回り

最後にNew Light potteryさんへ

初めて行く人は迷うと思います。

見つけたあとも入口どこ?営業してる?と半信半疑で近づいて行きました。

私が行ったときは幸い来客がいなかったので、ご厚意で対応してくれましたが

予約制らしいので皆さんはちゃんと予約して行ってくださいね。

照明の光の広がり具合などを実際の家のサイズで体感できるし

スタッフさんの話もタメになるので照明に拘る人は脚を運ぶのもうなずけます。

トータルで運転8時間はしんどいですが充実した奈良旅行でした。