義理と人情と恩返し

Date: 20th 12月 2020 / Author: yoshihiro / Category: Things

 

 

おっす!オラ、寒いのが本当に苦手で、

ぱっちを2枚履いてます。

 

僕はいい意味で仕事でたくさん貸しを作って、

逆に借りを作ったら一生忘れないようにしてます。

普段は忘れん坊キャラですが、助けてもらった事は

意外とずっと覚えています。

忘れん坊キャラは演じてるだけなんですよ、実は…

スタッフや協力業者さんは勿論、関わる方の全てに

思ってる事です。

 

という意気込みで仕事をしていると、最終的には得するよ、って話。

その逆だったら、どんどん人は離れていって気づいたら

誰も助けてくれなくなってるよ。って大袈裟な事ではなくて。

誰かか困ってたら助けてあげて、悩んでたら話を聞いてあげる、

っていう事からでいいと思う。

 

見返りを期待してると腹がたってしまうので、そんな事をしなくても

周りの人達は絶対に見ているし、巡り巡って何かしらの形で返ってくる。

貸しと借りは同じ量がいいけど、貸しというより、誰かの為にいつでも

行動できるようでいたい。

 

実際には誰かの為に行動できる人と、基本的には自分都合でしか

行動したくない人が混在しているケースがほとんどだけど、

重要なのは相手がどうあれ、自分はこういう精神でいるっていう人が

周りにどれだけいるかで、とても変わると思ってます。

 

という事で、思えるかどうかではなく、思えた方が仕事も含めて

得するよって話でした。

 

yoshihiro