みなさん、バキバキですよね〜。

Date: 7th 2月 2018 / Author: yoshihiro / Category: Things

 

おっす!SNSでは雪ネタばかりですが、そりゃそっすよね〜。

ここまで降るとはね。創業来、初めて除雪を業者さんに頼みました。

キレイになった駐車場が明日の朝、ゲゲゲになってないよう祈ります。

 

 

オイラのjeepちゃんも、例外になく埋まってました。

でも違うんです。

帰ろうと思ったら、鍵穴が凍ってて車内に入れなかったんです。。

先日はアクセルが凍って、今回は鍵が。まぁ実は鍵はよくあります。。

 

 

毎日、雪かきしてると、 nobuのblogにあるように、人のいろんな

側面が見えますね。僕の趣味は人間ウォッチングなので面白いです。

 

 

年齢や職歴には関係の無い、受け止める力の差がとても出ます。

 

 

ここでは具体的な内容は避けますが笑、普段そこまで目立たないスタッフが

雪かきの時は誰よりも頼りになる事があります。

僕のポイントは一緒に仕事をして楽しいか!です。

連日の吹雪の時もマイナス発言せず、時には一緒に笑ってられるか。

 

上司ではなく同僚から、自分にとって辛辣な意見を言われた時に

どう感じて対応するか。

聞き流したり、環境や他人の責任にする事も出来るけれども

自分自身を更に成長し続けていく人って、そういった厳しい意見を

しっかりと受け止めて、学びに変えれるかだと考えてます。

 

僕自身にも当然言える事です。

何かあった時に、気づけるか、学びに変えれるか。

誰にも分かってもらえないレベルの事の方が多いけど、

受け止める力、僕も養っていきたいと思った、連日の雪かきでした。

 

yoshihiro