目標

Date: 18th 3月 2018 / Author: NOBU / Category: Things

年度末である3月は、仕事の上では一区切りの時期です。

学生であれば心機一転、進級や卒業、入学などがありますが、

社会人にはなかなかそんなメリハリはありません。

ただ淡々と流れる時間に大きな区切りをつける時期がこの3月と

言うことなのでしょう。

今期の反省を踏まえた来期の目標を考える。。

それにしてもやる気のでる目標設定って難しいです。

問題の解決だけではやる気は上がらないし。

責任感だけでも気分は乗らない。(僕の場合)

やりがいみたいな感覚がセットされていないとダメみたいです。

じゃないと精神がもたない。

頭の中のモヤモヤを整理したくて、一人旅に行ってきました。

そして、よけいにモヤモヤしてしまうという。。笑

基本的に、四六時中仕事と言うか、やりたい事を考えています。

今は、その端々に自律神経の事も考えています。

いろんな事を考えながら、高ぶる交感神経を鎮めきれずにいます。

僕の副交感神経神経はどうなってしまったのでしょうか。。笑

やりたい事がありすぎて、困ってしまう。

目の前の目標と、その先の目指す形。

夢と現実。

自分の立ち位置を確認する3月。

4月からは新しい自分に変われるように今からメリハリを

つけて今年度の後始末と、来年度の目標設定します!