SF

Date: 24th 3月 2018 / Author: admin / Category: Things

日本人なら知らない人はいないんじゃないでしょうか?

国民的キャラクター ドラえもん

 

その作者である藤子・F・不二雄先生のふるさとが

おとなりの富山県高岡であることはご存知ですか?

(私は去年まで知りませんでした。)

 

そんなドラえもんの生みの親

藤子・F・不二雄先生のふるさと高岡にて開催中

logo

 

昨年東京で開催されていて

いきたいな~

でもいけないな~

藤子・F・不二雄先生の故郷なんだから

高岡でやればいいのに~

 

 

と 話していたら

数日後 高岡での開催を知り

これは運命!と思い

前売り券も購入して

さっそく行ってまいりました。

 

 

28組のアーティストの方々が創り出す

それぞれのドラえもん

 

ひとつのテーマでこんなに様々な作品ができるなんて!

 

SF(すこしふしぎ)がたくさん詰まった

THE  ドラえもん展

 

ドラえもん好きな方も ドラえもんがご無沙汰な方も

きっと楽しめること間違いなし!

自分の知らない 新しいドラえもんに出会えます。

 

 

実はzuiun金沢店のブックカフェにも

ひそかにドラえもんの本があるんですよ。

 

ショップにはドラえもんグッズもあります。

 

高岡にドラえもん展観にいったあとは

金沢に帰ってzuiun金沢店のカフェでドラえもん読みながら

ゆっくりしていってくださいね。

そして帰りにショップでドラえもんグッズを見つけに来てください。

 

むりやりzuiunにこじつけたところで終わります。笑