zuiunの組織

Date: 15th 9月 2017 / Author: yoshihiro / Category: Things

zuiunは異業種の集団である事で、いくつかの部署があります。

なので数名の部門長がいるわけなのですが、部門長ごとに色があって、

また部下達は、その部門長ごとに色があって面白いな〜って、

客観的にみてます。

 

スタッフは部門長や会社トップの影響って受けるんだな〜って、当然ですね!

 

うちのスタッフは恵まれてる部分が多く、自発的に行動してくれるスタッフが

多くいます。スタッフの能力を最大限に引き出すのは上司の責任ですが、僕達が

引き出す前に、自身の個性を出してくれます。出しすぎのスタッフもいますが、、、

 

勝手に育つ人間と、そうではない人間がいますが、圧倒的に後者が多いと思います。

勝手に頑張って、勝手に育ち伸び、やり方も自分で考えて業務する。でもそんな人って

理想だけどほとんどいなくって、その理想に近づける為のスピードに違いは

誰の下で働くか、というのが影響があるんだろうなって考えてます。

 

上司が部下に思う事も多いけど、部下も上司に思う事って多いもんね。

優れた部門長の下で最大限に能力を引き出してもらって力を発揮し成長してほしいなって

思います。スタッフはたくさん部門長に求めるといいですよ。あ、求めてるね。

部下は上司に遠慮なく文句言えばいいです。あ、言ってるな。

 

なんだ、いい環境じゃん!

でももっともっと良い環境にしたいね。

 

自分の事を棚にあげつつ、思考や行動は大胆ですが、足らない部分が多いオラですが

スタッフの皆、これからも沢山教えて下さい。

 

yoshihiro