We Margiela

Date: 11th 4月 2019 / Author: NOBU / Category: Things

「マルジェラと私たち」

この映画見れてよかった。

 

 

特にクリエイティブな仕事してる人はすごく共感できるはず。

そして今の自分の現状に問題提起をしてくれたようで、考えさせられました。

 

ネタバレするので内容には触れませんが、やりたい事とやれる事の境界って

経済的な価値によって決まるんだと、、わかってるんだけど、リアルだなあ。

 

創造性を追求するか、何かを諦めて商業的にまとめるか。。

 

始まりはクリエイティブなモチベーションでも、途中からやってる意味を考え出す。

そんな単純な事だっけ?って疑いだしたらキリがないけど、チームが大きくなるほど

合理的なところに話がいってしまって、個性を殺さなければ維持できない。

 

わかるわーー。

 

明日までやってます。