zuiunスタッフって!

Date: 27th 1月 2021 / Author: yoshihiro / Category: Things

 

手前味噌ではありますが、zuiunのスタッフは皆、本当に頑張って

くれていて、いつも感謝しているのですが、そういう頑張りをみてると

新しいプロジェクトや大切な仕事に抜擢したくなります。

 

zuiunのスタッフ教育は、手取り足取り全てをかまって教える感じではなく、

基本的に各スタッフの責任の範囲で 、託してるっていうのが実情です。

(経験が少ない場合は別です)

 

そういうスタッフ達に、大切な仕事に抜擢したくなるのは

「自身の環境」と「責任感」と「キャラクター(人格)」を見てます。

 

僕達の仕事って、稀に色んな事に追い込まれて追い込まれて追い込まれて、

頭の中がいっぱいになる事もあるなかで、「やるしかない!」っていう

環境を打破してきた経験と、「このプロジェクトは自分の責任だから失敗したら自分の責任だ」

くらいの、孤独の中にも耐え抜け成功に導けた実績。

 

最後はキャラクターですが、能力や成果を上げて更に、仲間からも

信頼されている。

 

僕自身の反省としては、スタッフへの言い方に気を使ったり、仕事での責任場所が

明確になっていなかったりと思ってます。こういう事が逆に成長を止めていた事も

あると反省してます。

 

僕は皆の事を一人前だという事を認識して、追い込まれる事もあるし、

環境や責任や人格が芽生えるという事を忘れずにいきたいと思います。

 

yoshihiro